黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 胡座(あぐら)がかけませんが……何か?
新しくなったレッスン場
とりあえず気付かずに1軒分はスルーしました(笑)

聞けばみなさんも、初めは気付かずにスルーしてしまうみたいです

周りの印象が違うのでぷち不安でした(爆)


さて、ボイストレーニングは毎回四苦八苦してます

舞台で慣れていた感覚をから組み替えているので当然と言えば当然なんだけど


先生もいろいろな方法論を教えてくれます。

しかぁし、胡座をかいて腰を入れる方法だけは…
困難極まりないわけで……

あぁぁぁ、こんなに分かり易く発声出来るのになぁ

この感覚を立ったときに出来るように日々やり続けていかなあかん
φ(.. ) φ(.. ) φ(.. )


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# やることは2つまで(笑)
ボイトレでっす

相も変わらず、言われたら気付けるが、言われる前には気付けないの連続です

1つずつ教わり、その1にさらに1を加える。
次はその足された2に1を加える。

そんな風にやってたら、いつの間にか同時に
10以上のことをやらなければいけなくなり(←そりゃそうだ(爆))、
結果身動きがとれなくなるわけです…

一度にやるのは2つまで!!教えたものからチョイスして(笑)
まぁ、…らしいけどね
。』



はい、生真面目です(笑)

その状況で何が求められているか…。

いろいろやりすぎるのは、換えってやれないということ


1度にやるのは2つまで
┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# Voice Training Day !!
ボイトレに限らずですが、
経験してきたことを活かすことが出来るか重要でして


ただ、その活かし方も状況により変わるわけです。

要は瞬発力!!

必要な引き出しを、必要なときに瞬時に開けられるか、か。


イメージして…。

イメージ通りの音を、第一声から…。
そのための準備を怠らずに、イメージ力も調整力も養って

いらないものは何一つない


新しい月のスタート!!
前進あるのみ☆彡
(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 着実に進め!!
を前後に振って歩いてる人を見るとイライラします!!
他人の迷惑をもっと考えるべき(怒)!!


え〜、さて、話は意気なり変わりますが、ボイトレDAYでございます。

やり始めたころに比べれば、力の入れ具合が良い感じで抜けてきた模様。
少しはバランスが取れてきたってことかなぁ??


以前はやる気が先走り、自分で体を緊張させ、固くしていたわけで…。

つまり体が固まる=声も制限されてしまうのです。


自分で意識してやる気を抑え、
よ〜やく無意識に良い感じまで持っていけるようになった…かなって感じ。

まだまだ先は見えないけど(爆)
頑張るゾっ!!
v(^-^)vv(^-^)vv(^-^)v


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 2ヶ月ぶりくらい??
前回から約2ヶ月!!
久しぶりのボイストレーニング
(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ

先生が海外に行ってたりお仕事だったりでなかなかスケジュールが合わず…。

久しぶりすぎて、ちゃんと声が出るか(出せるか)不安だったぁぁあ


今日も今日とて学ばせていただきました。
頭の中にある考えを、根本から書き換えなきゃなぁ

まずは】を鍛えんと♪


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# ちょっとのことでだいぶ変わる。
イメージはとても大切でして…

イメージがピタリとハマると解けなかった数式がスラスラと解けるかのよう。


水川を教えてくれる先生は、水川にわかりやいイメージを渡してくれる。

プラスで、そのイメージをさらに使えるようにするやり方も!!
(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛☆


あとはそれを醸して、身にする


勘が良くないとイメージを理解も出来ないから。』

とは言われるが、わかってるからこそ出来ない自分が歯がゆいときもある(笑)


Nくん(某有名な声優さん)も理解出来るからこそ、
出来ない自分によくキレてたよ
(笑)』

ん〜、今度語ってみたい…。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 積み重ねて
本日はVoice training day

まだまだ安定はしてないけど、ようやく使える音が響くようになってきた感じ。
(・ω・)(・ω・)(・ω・)

音が出てるときと出てないときとでは、やはり自分でもはっきりとわかる。

今日は良い感じ

あとは毎回安定して使いたい声を出せるように!!

まだまだ身体全体の使い方を知らない。
要研究やなぁ…。


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# Lesson Time
意識することはとても大切で…。

きっと何事もそう。

意識することで、人は進化する。


そう、単にひとつのやり方でしかないかもしれない。

でもひとつのやり方があるならば、まずは試してみよう!

360度、気を抜くな!!


合う、合わないは、すぐにはわからないのだからまずはチャレンジ


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# Voice
新年になり初のボイトレ。
ちょっと期間が空いたかな。


背筋の使い方がヘタクソである、
…と言うより、意識して使えてない。
いや、意識をしないで使えてない。


やろう、やろうとしてしまう思いが邪魔をする。
余計な力が入る


今年も1歩1歩、未熟な自分を楽しみつつ


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 残音を使いこなせ
2009年のボイトレもラスト2!!
(↑あと1回残ってる方がスゴいか!?)


とりあえず言えることは、
まだまだ学べることは沢山ある!と言うこと。
(^〜^)(^〜^)(^〜^)

本日のポイントは残音


上手く残音を使いこなせるように♪
いやぁ、難しい…。
本当に先は見えないもので…
(・ω・)(・ω・)(・ω・)


ガムバロウ!!


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links