黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 日本 VS デンマーク
フランスに続き、イタリアもグループリーグ4位で敗退!!
波乱の大会です。


さて、日本も決勝トーナメント進出をかけた大事な1戦

日本 VS デンマーク


前半から攻撃的なサッカーを続け、しかも相手にボールが渡ったときの早いプレス。

今までの日本代表の試合の中で、ベストゲームと言っても過言ではないかもしれない。

目指していた型が展開されていた


前半17分の本田のFK!!
同じく前半30分の遠藤のFK!!

2本とも鮮やかにゴールに吸い込まれていく

どちらのゴールも今大会のベストゴールの上位にランクインしてもおかしくない
しっかりとコントロールされたシュート



遠藤が決めたときは涙が出そうになりました
(そのあとのFKも魅せてくれたなぁ)


後半PKから1点決められたけど、守護神川島は今日も好セーブを連発!!!

最後は本田の個人技から、後半途中出場の岡崎へラストパス。
前回の雪辱を見事に晴らす追加点!

日本代表の一体感が画面から伝わってきました
(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ(≧▽≦)ゞ


次は決勝トーナメント!
南米の強豪パラグアイ!!

頑張れ、日本


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# 南アフリカ VS フランス
フランス脱落!!

優勝候補の一角、前回大会準優勝のフランス
グループリーグでまさかの敗退

しかも1勝も出来ずに…
ピッチの内外でのあの失態のみ記憶に残った……

結局、立て直すことが出来なかったなぁ。


しかし、フランス代表ドメネク監督が
南アフリカ代表パレイラ監督との握手を
拒否する態度は本当に情けない

国を代表する監督として相手国の代表との握手を拒むなんて…信じられない。


フランスにとっては記憶に残る最悪の大会になった


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# 日本 VS オランダ
日本第2戦目は、優勝候補の一角オランダ!

日本 VS オランダ

日本は前半守りを固め、0対0で折り返す。

確かに日本は早めにプレスをかけてボールを奪いに行っていたが、
印象としては日本の守備も良かったけれどもオランダ調子が悪い!!

想像よりも爆発力がない


後半スナイデルのシュートに対し、
好セーブを連発し再三日本を救ってきた守護神川島が痛恨の判断ミス。

ミスと言うより手前でイメージと異なる軌道にボールが曲がった感じかなぁ

惜しい1点!
でも川島がいなければ、あと2点くらいは取られててもおかしくなかった…!?
本当に好セーブ連発


兎に角切り替えて、3戦目のデンマーク戦にすべてをぶつけて
(・ω・)/(・ω・)/(・ω・)/


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# スペイン VS スイス
殺陣稽古に参加して、いつものように飲みに行っておりまして(笑)

帰り道にサッカー中継しているお店を通りかかったときが前半。

まだVS

誰しもが優勝候補の無敵艦隊スペインの勝利と予想している(であろう)試合。

電車に乗り、家に帰ってテレビをつけたらVSのスコア

しかもスイスリード!!
( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

その後それぞれ惜しい攻撃が続き、番狂わせの(←失礼)スイス勝利!!

勝負はやってみないとわからないものです☆彡


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# ポルトガル VS コートジボワール
ブラジル・ポルトガルが名を連ねる地獄Gグループ

ポルトガル VS コートジボワール


ポルトガルは前半C.ロナウドがシュートを放つもポストに嫌われる。

こういう不運なときは試合にもその影響は少なからず現れるものです。


前半は両チームとも決め手をかく展開。

引き換え後半初めは、両チーム共に早いゲーム展開!

コートジボワールはエース、ドログバを投入し、一瞬たりとも目の離せない。

コートジボワールの選手の身体能力の高さに驚かされ、
また世界のスピードの速さに圧倒された試合


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# 日本 VS カメルーン
いよいよ日本がW杯登場です。

格上のカメルーンではありますが、
相性の良い相手ではあります

日本はカメルーンのエース、
エトーを前に向かせず仕事をさせない長友のDF

FWの大久保松井もタメをつくる動きで、
前半39分に一瞬の隙をつき本田のゴールで先制!!

1回のチャンスをモノにしたなぁ


GKの川島のナイスセーブもあり、待望の勝ち点3をゲット


次は同じく勝ち点3のオランダ!!
この1戦が日本の運命を左右する……
(^人^)(^人^)(^人^)


頑張れ、日本!!


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# W杯2010 南アフリカ大会開幕
いよいよ開幕しましたねぇ。

ビール片手に南アフリカVSメキシコの試合を観戦。

ビールを飲むのを忘れるくらい、見入ってました(笑)


オープニングゴールは南アフリカ

南アフリカが先制したときには、やはり開催国パワーなのか!?と思いました。
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


今まで開催国が決勝トーナメントに進出出来なかったことがないので、
果たして南アフリカはどうなるかなぁ


次は深夜3時から。フランスが登場!!

どうしよう??
寝るべきか、起きとくべきか(笑)


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# もうすぐW杯♪
いよいよあと数日でです♪

世界中のサッカーファンが待ちに待ったイベントですね

かく言う水川も、小・中・高とサッカーをしていました。
(ちなみにフォアード)


日本にももちろん頑張って貰いたいですが、世界のサッカーを早く見たい!!

治安の悪い地域ですが、
何の問題もなく運営されることを願っています

頑張れ、日本!!
o(^^o)(o^^)o
o(^^o)(o^^)o
o(^^o)(o^^)o



J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links