黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 殺陣稽古
2月に入り
個人的に今年初の殺陣稽古なわけで…。

1月14日の稽古初めに行こうとしたが、あの大雪で中止になり、その後も時間が合わずに行けていなかったわけです。

しかも来週・再来週は師匠であるもっさま(山本 常文)が舞台公演の為、稽古がお休み。

今週を逃したら、もう3月になってしまうが、3月は自分の舞台稽古がどうなるかわかってないので…。


さて、稽古は多すぎることのない、程良い人数。

形を意識しながら、指摘された自分のクセに注意を払いながら稽古を進める。

久しぶりに身体を動かしたなぁ。
(o>ω<o)(o>ω<o)(o>ω<o)

やっぱり身体は頻繁に動かすべきだぁね♪


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# 観光 〜箱根湯本編〜
おもちゃ博物館組と合流したすぐ後くらいに雨が降り始める。

こうなると、駅前でお土産を物色するくらいしかすることがない(笑)


あっ


その前にお昼ご飯だ。

腹へったぁぁあ。
(」゜□゜)」 ウォォォ

箱根湯本駅近くにある十六夜というお店に入り、お蕎麦をいただく。

みずかわは納豆そば


十六夜 納豆そば.jpg


卵が入っている為か
とてもクリーミー

麺も細く繊細に作られている。

芥子を少し入れながらいただく…。
(オシャレだ(笑))


さて
ご飯を食べたら


みずかわは現在集めている
【ご当地しょぼーん】の散策。

心優しいみんなが

水川さん、あそこの店にありましたよ。』


はい、チェック済みです。


今回は
寄せ木細工しょぼーん(箱根)
黒たまごしょぼーん(箱根)
金太郎しょぼーん(神奈川)

の3点を購入!


うちのコレクションに新しい仲間が加わりましたぁぁあ
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



小田急線に乗り新宿方面へ

電車ではみなグッスリお休み…

ひとり元気なみずかわ



みなさま

本当に

本当にお疲れさまでした



水川 准
| - | - | 00:04 | category: 殺陣 |
# 観光 〜箱根湯本編◆
パターゴルフをするのは
中学生ぶりくらいになるかなぁ。

小学生??


兎に角、それくらいぶりのパターゴルフなわけで…。

皆、木刀をパターに代えて、いざ、尋常に勝負!
(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)


みな、一進一退の攻防。
初心者のもてぽん
もっさまがアドバイスしつつ…。

勝負ではザキの奇跡の1打が飛び出したり
ホールギブアップがあったり…。


そんなこんなで


1位は


みずかわだぁぁあ(笑)


最後の2ホール乱れたけど
ほぼ平均以下で周り

マイナス2


やったゼ
!(b^ー°)!(b^ー°)!(b^ー°)


誰だぁ!?
最下位予想してたのはぁ(笑)



水川 准
| - | - | 00:03 | category: 殺陣 |
# 観光 〜箱根湯本編 
朝食を食べたら
時間ぎりぎりで朝風呂へ。

さほどゆっくりは出来ないながらも
夜と朝との違った顔を楽しむことが出来た。


さて、


箱根湯本駅へと向かったお泊まり組。

荷物もあるので
ガッツリ観光するのではなく
駅近くにある箱根おもちゃ博物館やパターゴルフが出来るレジャースポットへ。

ここで博物館組とパターゴルフ組に別れる。


パターゴルフ組
もっさま(山本 常文)
殺陣くん(殺陣 ひろし)
ザキ(北崎 秀和)
佐藤くん(佐藤 友春)
もてぽん(茂木 和子)
みずかわ

おもちゃ博物館組
リンちゃん(間宮 知子)
和代(坂本 和代)
美波(水川 美波)
大町(大町 沙矢佳)
萩ちゃん(萩田 あゆみ)


パターゴルフ組は、
ここから熾烈な戦いが始まるのであった!


つづく

水川 准
| - | - | 00:03 | category: 殺陣 |
# 宿泊
夕飯を食べたら
もちろん
温泉へ赴く

昨年と同じ宿なので
勝手知ったる
…って程ではないにしろ
案外覚えてるものである(笑)


泡風呂や打たせ湯など、数種類の温泉。
まずは一番高いところにある露天風呂に浸かる。

はぁ〜ぁ、良い湯だぁぁあ。
(⌒〜⌒)(⌒〜⌒)(⌒〜⌒)

そしてサウナ。

佐藤くん(佐藤 友春)と6分間サウナを楽しむ♪



お風呂後はようやく酒盛りタイム。

なんだけど、…眠い。


気力を振り絞り
美波(水川 美波)と
即興でコント〜タッチ編〜
を繰り広げてみる。

『綺麗な顔してるだろう…。』

そう、夜中のテンションだ(笑)


横ではリンちゃん(間宮 知子)が和代(坂本 和代)にマッサージをして貰い、
至福のひとときを味わっている。

はたまた別場所では
佐藤くん大町(大町 沙矢佳)に将棋のレクチャー。
それが何故か、殺陣に絡めて教えている。

『この導線が…、で、この駒は真っ向しか斬れません。』

…なんだそりゃ。


ザキ(北崎 秀和)と萩ちゃんは怖い話に興じており、後の人たちは疲れてダウン。

なんだかしっちゃかめっちゃかではあったが、それぞれ楽しみつつ、夜がふけていった。


水川 准
| - | - | 00:02 | category: 殺陣 |
# 宿泊
宿に着いたら着いたで
30分後には夕食になりますとのこと。

これではのんびり温泉にも浸かってられない…。


しゃ〜ないから
まずは夕食だぁぁあと
脳内を切り替え。


とりあえず席に着くと
ウキウキしながら

『座席くじを作ろう♪』

と言う人物あり。

思誠館道場師範
もっさま(山本 常文)だ!


箸入れの袋裏に
1番から12番まで
番号を書き、さぁ、端から座っていきましょう。

みずかわは4番。

って、メイン料理が食べられれば番号はどこでも良い(爆)


そう、メインは
すき焼きやぁぁあ☆

箱根の森おかだやのすき焼き♪.jpg

量の食べられないみずかわ

だぐゎ、

こいつだけは残すことは出来ない!!


美味じゃ

水川 准
| - | - | 00:01 | category: 殺陣 |
# 観光 〜小田原編〜
本番も無事終わり
メンバー数人を残し
会場近くにある松原神社まで☆

男性陣は私服に着替え、女性陣は衣装のまま(笑)


道すがら萩ちゃん(萩田あゆみ)のぷち撮影会のような状態になりつつ(爆)、参拝。


みずかわはもちろん御朱印をいただく。
えへっ。


小田原本町鎮座 松原神社.jpg


そばにあった和菓子屋で思い思いの和菓子を買い、買い食い

ちなみにみずかわ

【栗どら】

甘さ控えめで美味しい


小田原城の近くを散策しながら、会場に戻る。

ここで帰り組と泊まり組に別れることに。

2日間、本当にお疲れさまでした。


さぁ、いざ箱根(笑)

飲むぞ〜!


J._.Mizu
| - | - | 00:01 | category: 殺陣 |
# 【湘南小田原武道の会】
第二回演舞大会

湘南小田原武道の会


2012年11月10日(土)
小田原商工会議所大ホール


昨年参加した【湘南小田原武道の会】に
また思誠館道場が呼んでいただけました。


今年も来たぞ、小田原!!


昨年は17団体、116名だった参加者も、
今年は20団体、180名が参加しました。

こうやって規模は大きくなっていくんだなぁ。


さて、9時には小田原の会場に入った我々。開演は12時。

時間があるようだが、他の団体さんと違い曲を使ったりするので、
場当たり的なことをさせていただく。

ありがとうございます。


昨日の月島よりも会場が狭い分、間合いの確認をしながら、
再度殺陣の確認。


そして12時開演。

今回もオープニングにソプラノ歌手のセレモニーがあり、
その後演舞会本番へ突入。


思誠館道場は参番手。


会場の作りが違うので、ちょこちょこと変化させながら、
無事誰も怪我することなく終了!

今年も呼んでいただき、本当にありがとうございました。


楽しんでいただけてたら嬉しいけど…。


1)城下町合気道(合気道)
2)神道夢想流杖術(杖道・古武術)
3)思誠館道場(殺陣)
4)常陸之国伝承円空流柔術(柔術・錫杖)
5)相模合気会(合気道)
6)捕縄錬武会(捕縄術)
7)野田合気道クラブ(合気道)
8)明治大学生田合気道部(合気道)
9)誠雲居合(居合道)
10)全日本空手道剛柔会「相模館」(空手道)
11)一技道武術(居合術)小12)田原合気道クラブ(合気道/武器技)
13)平塚合気会(合気道)
14)港区合気会(合気道)
15)居合道湘南寂錬会(居合道)
16)小田原空手道協会(空手道)
17)武道和良久(関東)(言霊/武道)
18)戸田派武甲流薙刀術(薙刀術)
19)少林寺拳法連盟足柄クラブ(少林寺拳法)
20)城下町合気道小田原道場(合気道)
21)流山合気会(合気道)



水川 准
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# 【殺陣祭〜たてまつり〜】
拳士プロジェクト・プロデュース 第一回


殺陣祭〜たてまつり〜】

2012年11月8日(金)
月島社会教育会館4Fホール


《演目》

思誠館道場:『殺陣パフォーマンス』

劇団アニマル王子:芝居『刃〜jin〜』

侍小町&殺陣ジョイ:『前半:殺陣いろいろ♪後半:殺陣「田村」』

活人無双流・阿部道場・清龍館:芝居『新選組〜熱血!池田屋!!!〜』

春耀会:芝居『神楽の初霜〜「子連れ狼」より〜』




数団体が集まり、ひとつのイベントを行う。
しかも殺陣がメインのイベント。

なかなかに珍しいかと思われるイベントに、思誠館道場が参加してきました。

参加団体で一番人数の多い、18名!


前半は個人個人の紹介殺陣的なものを、後半はセリフなしで物語を展開。

正直言えば、

前日までの出来だったらお客様に見せらる出来でない部分が
何ヶ所かありました。


が、


火事場の馬鹿力なのか役者魂なのか…。

本番は来ていた皆様に、
きっと楽しんでもらえるものであったと信じております。


一番手で演じた思誠館道場なので、
最終演者である春耀会さんが終わるまで
控え室でのんびりカーテンコールを待ちつつ…。

いや、次の日の小田原に頭の中を切り替えながら、
カーテンコールを待ちつつ…。


打ち上げで他の団体さんのところに全然顔を出しにいけない
人見知りな団体思誠館道場でした(笑)


あぁ、明日は5時起きだ…。
果たしてみな起きられるのか!?


水川 准
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# 無事終了なり
終わりましたぁぁあ!


拳士プロジェクト・プロデュース 第一回
殺陣祭〜たてまつり〜】

at月島


第二回演舞大会
湘南小田原武道の会

at小田原


月島での公演が終わり、参加団体全体での打ち上げに軽く参加。


22時退館だったので
23時15分くらいまで飲んでから帰り、次の日は5時10分起き…。

お風呂や準備などいろいろとしていて、
床に入ったのが4時30分くいだったから40分くらいだったかなぁ、ひ〜ん。


あっ、
とりあえず


終わりました


と言う報告を書きたかっただけだったのに…。


みんな怪我なく無事に幕を下ろしました。


観にいらしてくださった皆様
応援してくださっている皆様
本当に本当にありがとうございました



それぞれの公演については、また後程UPしますね〜。


水川 准
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links