黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# お花見!
平本 一樹
石毛 佐和
水川 准
中世 明日香

4人合わせて、平石水中(ひら いし すい ちゅう)

演出の石倉 正義さんは本日、欠席!

なんと、本日はお花見デーです

昼からお酒飲めるって、大人だねぇ。
通りすがりの方に、『写真いいですかぁ?』と頼める女性陣。

こういうときは女性陣は、行動が早いねぇ。


そうそう、平石水中とは、中世ちゃんがとある作品を朗読したいと企画し、佐和っちから『水川くんにやって欲しい役がある』とメールが来たところから始まった。

ちなみに後にも先にも、恐竜を演じたのはこの一回だけである(笑)



J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 平石水中 |
# 褒めて伸ばす
褒めて伸ばす

大切なことですねぇ。
それがどんなことであろうとも・・・。


足ツボの場合

水川『・・・痛いっすねぇ。』

先生『ここは、肝臓ですね。』

水川『いたっ!』

先生『ここは、目です。』

水川『っていうよりも、すべて痛いっす。・・・逆にいいところあったら、教えて貰えますか?』

先生『ん〜、表面は柔らかいですよ。』

水川『あぁ、外面はいい方なので。』


褒めて伸ばそう!!

j._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 日常 |
# 何が??
遠くから
救急車や
消防車の
サイレンが聞こえてきて

うちの前で止まった。



・・・近くで何かあったのか??



ていうか、あれ??
停まってるの、うちの真ん前ですが?
あれ〜、えっと、うちの建物ですか??


あの、何が??


どうやらみずかわの部屋の真上の方が通報したみたい!!


あの、何が???


数十分後、何の説明もなく、
みなさま、去って行かれました。


あの〜、な、何が???


みずかわ
| - | - | 00:00 | category: 日常 |
# みそとせ!
と、いうことでお久しぶりです。

休みになると体調を崩すが、定着しつつあり、なんとかしなきゃと思いながらも、ダラダラと、何とかかんとか日々を過ごしている水川です。

前置きが長すぎる。


劇団すごろく
三十周年記念公演
【みそとせ!】
2015.10.15(木)〜18(日)
新宿シアターモリエール


三十周年に相応しく
前座長の緒方さん(緒方賢一さん)
水田わさびさん
柳家さん生さん
坂戸こまつなさん
をゲストに迎え、

第2部歌と踊りのグランドショーまで!!

すげぇー、久しぶり!
それでいて、期待を裏切らないのは流石です。
(o^^o)(o^^o)(o^^o)


三十年・・・、みそとせ。
言うは易し。

たくさんの積み重ねを経て、愛される劇団に成長していった年月には、辞めていった方たちも含め劇団すごろくさんを愛している演者さんやスタッフさん、お客様があってのこと。

花鳥風月も負けてられないなぁ!


いつもいつもよくしてくださる
七海さん(七海 入歌さん)
本井さん(本井 えみさん)
範さん(小林 範雄さん)
高宮さん(高宮 武郎さん)
さゆ(山本 小百合)
加藤くん(加藤 朗史)

また飲み会ではいつもお世話なってます。
若手の皆々様!!

そして

座長の保典さん(松本 保典さん)

本当におめでとうございます。
これからも楽しい舞台を期待しています!!

劇団花鳥風月
水川 准
| - | - | 00:00 | category: 観劇 |
# 風邪、完全体!
はい、風邪も完全体になりまして・・・。

シルバーウィークだかなんだか知りませんが、わかっていることは連休中は病院もお休みだということ。

連休明け、予約も取れない状態で、病院にて2時間30分待ち

逆に悪化しそうな環境で2時間30分はキビシイねぇ。

一つ疑問なのは、そんなみながゲホゲホしてる中に、マスクをしてない方。
((((;゚Д゚)))))))

さらに悪くなりますよ、多分。

今日から薬にまみれます。

みずかわ
| - | - | 00:00 | category: 日常 |
# 刺激
今日はちっちゃ〜く飲み会(笑)

みずかわの他は、音楽をやってる人たちばかり!

同じ【表現】という媒体ですが、表現方法が全く違う。

まぁ、芝居の中でも作り方が違う人たちばかりだから面白いのだけど。

役者陣と飲んでる時は役者と飲む時なりの・・・、違うジャンルの人たちと飲む時は違うジャンルで飲む時なりの楽しさがある
(⌒▽⌒)

違うジャンルの人たちと話すことにより、自分の芝居を見つめ直すことが出来る。

1日一歩ずつ進んで行かなければ!

みずかわ
| - | - | 00:00 | category: 日常 |
# 間宮 零士



警視庁公安総務課 サイバー攻撃特別捜査隊 隊長
間宮 零士(まみや れいじ)
actor: 水川 准 (劇団 花鳥風月)


『・・・私はどういう対処がなされても構わない。しかし、彼等には、この国で生きるための保証をして頂きたい。』

『心配要らないよ。』

『・・・完全管理社会・・・縛られることに慣れていない日本人が、果たして耐えられるのだろうか?』



10歳の時に両親が離婚し、父親は大学卒業時に死別。

母親は既に再婚しており、父親と母親の繋がりは、たった一人の妹(杉下 美玲)と、2人に付けてもらった名前。


・・・。
そこに存在はあるがないもの、ないけどあるもの。
基準となる点。
他に加えても何も変わらない。
取るに足らないまでに小さい。
おちる。
こぼれる。



自分の居場所を探し、自分の存在を証明するかのように、自分の大切なものを守っていく。

そのために間宮がとった作戦は、国を相手取ったテロ行為。
自分の命を投げ打ってでも守りたいものがあった・・・。

いや、間宮にとって、美玲や美玲の会社の仲間を守ることが、自分の存在証明になるのかもしれない。

やり方は間違っていたかもしれないが、間宮は大切なもののために、行動出来た男。

果たして、大切なものに何人が気づき、行動出来るのであろうか!?


間宮 零士

水川にとって大切な役のひとりである。


劇団花鳥風月 水川 准
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
Profile
Selected Entry
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links