黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 七夕ボイトレ
本日はお久しぶりのボイトレです。

ボイトレに通い出してから、早数年。

少しは前に進めたでしょうか??
(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)


レッスンで学んだことを、日常的に使いこなし、
もちろん仕事でも使いこなすことが出来るように日々研究!!
(-^〇^-)(-^〇^-)(-^〇^-)


先生は水川のレッスンのあと、七夕ライブに向かうそうで…。
(もちろん歌い手として)


笹の葉さらさら
軒端に揺れる
お星様きらきら
金銀砂子




さて、願い事は何にしましょうか??


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# あぁぁぁ。
時間の計算を間違えてて

ボイトレに遅刻中なぅ。
(*_*)(*_*)(*_*)


余裕綽々だった30分前の俺の
バカァァア!!
(」゜□゜)」(」゜□゜)」(」゜□゜)」


何で気付かなかったんだよぉっ。


あかんなぁ!
こんなことじゃ、あかんなぁ!!

すみません…。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


自分を戒める為の記事でした。
はぁ…。


J._.Mizu
| - | - | 12:08 | category: ボイトレ |
# Voice Training ♪
久しぶりのボイトレであります。

何だか本日は調子も良く(笑)


声の響き方が始めから良い感じ♪
(o^∀^o)(o^∀^o)(o^∀^o)


修正も、直ぐに対応出来る。

こんな日もあるんやなぁ(笑)



前回まで教わったこと
今回教わったこと

自分の中でやり方を見つけて
1日も早く自分のものに出来るように…。


日々1歩ずつ進んで行くぞ!!


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# ボイトレ忘年会!?

ボイトレの先生と、

同じボイトレに通ってる養成所時代からの先輩と3人で飲みに行きましょう


…って話が



いつの間にか7人という大所帯になってたわけで(爆)

なのに先輩が、仕事が押して来られないという…



しかも、知り合いは先生のみ。
あとは全員初対面でした…。

いや〜、緊張(笑)

東京タワー0002.jpg

しかしながら、行った中華屋さんの料理がみな美味しく、みなと楽しくお食事タイム!



今日の初めては紹興酒(18年もの)です。

どこかで飲んだことのあるような…、ないような??


でも案外イケる!!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


んで、〆はやっぱり
杏仁豆腐でしょ〜☆




あぁ、うますなぁ。
(⌒〜⌒)(⌒〜⌒)(⌒〜⌒)



J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 今年最後のボイトレです。
今年のVoice Training 最終日。

今年もいろんなことを学ばせてもらいました〜


本当に感謝感謝です☆
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


見捨てないでいてもらってありがたやぁぁあ…な、水川です(笑)


今年最後は、来年最初に、繋がる道標!!
(まぁ、毎回そうなのですが(笑))


終わりよければ…
次もきっと頑張れる!!


ひとつずつ疑問を解消し
ひとつずつ身体で醸して…


ひとつずつ
一歩ずつ

3歩進んで2歩下がる
2歩下がったら3進め


Go Go 〜
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 雨雨ふれふれ
今日も雨です。
 
 
降ったかと思うと止み
止んだかと思うと降り…。
 
 
でも今日はもぅ止む気配はないかなぁ。
(・_・;)(・_・;)(・_・;)
 
 
そんな中ボイトレでっす
 
 
 
まだまだ未熟な故、
なかなか出来ないことも多く…。
 
 
自分の現在到達しなければいけない予定地点もわかってるんだけど、
そこにたどり着けない自分がはがゆいわけで。
 
 
コツコツと積み重ね
 
経験を肉にし
 
表現するところまで
 
高めなくては…ねっ
 
 
 
 
 
雨は降り、地は固まる
 
 
今はまだ雨が止む気配はないけど
 
雨が止んだら
 
 
きっと希望に溢れる
 
陽が照らし出すさ
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


J._.Mizu
 
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 秋雨
ここ数日雨が降ったり止んだり…。

今日はボイトレ!


11時からと言うことで、いつもよりは早めの開始かなぁ。


昨日の夜から雨が降り続け、朝になっても結局止まなかった…
こういう日に限って用事があったりするわけで…。



メジャー音とマイナー音。

ピッチは変わらずに、音を聞き、一瞬で表現を変える。


ポイントを聞いているときにはわかるんだけど、家で訓練するときにちゃんと変化させることが出来るのやら!?


一歩一歩進んでいくしかないな!!


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 3歩進んで2歩下がる
人生はわんつーぱんち♪


成長とは

目に見えるものではないので


3歩進んでいるやら


2歩下がっているやらわかりませぬが(笑)



まぁ、自分の不甲斐なさは

痛感してます(涙)


1つ壁をよじ登って

次の壁のことを考えると

前の壁のところに戻ってきてたり…。



簡単じゃないことは理解しつつ

3ヶ月、…いや、2ヶ月で攻略を目指す!!


どこかに攻略本はないかなぁ(爆)


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 浴衣
本日街には浴衣を着た女性が大勢。


そっか、神宮の花火大会かぁ。
水川の友達も今日見に行くと言っていたっけ。



などと考えつつ、水川はボイトレです♪
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


今日は引き算について学びました(笑)

えっ?ボイトレじゃないのかなって??



ボイトレの中での引き算ですよ、ふふふっ。
!(b^ー°)!(b^ー°)!(b^ー°)


まぁまぁ、世の中わからないことはありますって(爆)


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
# 久しぶりだとピッチが上がらない…。
本日は11時からボイトレだったので、用意をし、玄関を開けたら大雨

徒歩で最寄り駅まで行き、遅刻ギリギリでレッスンへ。

体の左右のバランスが良くなく音の出方が不安定

久しぶりのレッスンだったから張り切ってしまった感もあるかも(笑)


帰る頃には夏の陽気


……暑い。

帰りの遊歩道のところにサギがいた!!

亀が飛んだらガメラに進化

サギの写真が撮れずに残念。
鳥は飛ぶのである(笑)


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: ボイトレ |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links