黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# バラシ
朝まで楽しく打ち上げをして、客演さんとはお別れ! みんな、寝過ごさないで帰れたかなぁ? 楽しかったよ〜。 劇団員は山内&佐藤、今井&水川のトラック部隊と、植松の電車(客演の姫もバラシに参加すると電車部隊へ) 座長宅で仮眠してから、材へバラしてバラして・・・ガーン トラックの返却時間もあるので、とにかくバラす。無言でバラす(笑) しかし、昨日までの舞台の熱は、それぞれの胸の中で生きている。 帰り際アンケートを読み、日暮里へトラック返却!! 昨日までここで演ってたんだよなぁ。なんて干渉に浸りつつ、さぁ、 海人の約束〜うみんちゅのやくそく〜これにて、幕!! ありがとうございました! J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
# 千秋楽
4日間6ステージの公演! 早いもので、本日最終日です。 本日も満席となっております。 ありがとうございます。 舞台となる【民宿 美ら海】 ここで連日熱い物語を送ってきました! 写真に写ってるのは、華園かな?? ここに泊まってみたい! 沖縄に行きたくなった! みんな沖縄の人に見えた! 民宿 美ら海 本当にあったら良いですよね♪ 中にいるのはゆり〜役の植まてぃ! 千秋楽、言ったセリフは再演がない限り、もう二度と口にしなくなります。 ただただ想いを込めて、悔いの残らないよう。 多くのご来場ありがとうございました! 水川 准
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
# 3日目!!
本日、早いもので三日目! 残すは3ステージのみ。 この役と、このメンバーで、この作品を、演じられるのももう少しになりました。 悔いを残さないように、全力で演じたいと思う所存。 昨日の修正(蹴込含む)をし、マチネ・ソワレに挑む。 が、ソワレのとあるシーンで目に飛び込んで来たのが 『あれ?また蹴込が破壊されてる??・・・誰だぁ!?』 今回は、俺じゃないよ〜。 犯人は華子(村木 華子)でした(笑) 明日、直しましょ〜!! 来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。 いかがでしたか?? ありがたいことに、明日の千秋楽は完売となっております。 劇場で是非声をかけてください!! J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
# 2日目!
本日よりマチネ・ソワレの2ステージ。 マチネ・ソワレとも満席ではなかったけど、想像していたよりは埋まったようにステージ上からは感じられました。 マチネ、個人的にはいつも通り演じられたのですが、 ソワレで思いもよらぬ落とし穴。 セットの一部(蹴込)を破壊してしまう。 気にしないように・・・、気にしないように・・・。 と、心の中で思っている時点で気にしてる(T . T) だってセンター付近だったし、「お客さん気になってるよなぁ」って気になるわけで。 でも、そんか些細なことでも演技に影響するから芝居は面白い。 修正、修正!! (蹴込も修正(笑)) J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
# 初日
無事に初日を迎えることが出来ました。 これもひとえに皆様のお陰だと思います。 初日は完売となりました。 初日に来たかったと連絡してもらったのに、お断りしてしまったみなさま。 大変申し訳ありません。 24日以外はまだお席が若干あるようです。 日程調整いただけたら幸いです。 いや〜、やはり初日! めっちゃ緊張したぁぁあ。 第一声を喋り出し、二言目・・・、ふ、震えてくる(笑) みなさまの前に作品を、役を送り出す最初の日。 受け入れていただけるのか、はたまた!? でも、終演後のみなさまの顔を拝見する限り、概ね好評のようで安心しました!! さぁ、初日打ち上げをして、明日に備えよう♪ 本当にありがとうございました。 明日からもよろしくお願いいたします! J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
# 顔合わせ
劇団花鳥風月 復活公演
【海人の約束〜うみんちゅのやくそく〜】
顔合わせがありました。

今回は、総勢14名!!

復活前哨戦公演に比べたら倍くらいのキャストが集結しました。

一癖も二癖もありそうな方達ばかり♪
歳上が多い作品も久しぶりかもなぁ。

今年の花鳥風月は、沖縄が舞台となります。

さぁ、突っ走っていくか!

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
# 間宮 零士



警視庁公安総務課 サイバー攻撃特別捜査隊 隊長
間宮 零士(まみや れいじ)
actor: 水川 准 (劇団 花鳥風月)


『・・・私はどういう対処がなされても構わない。しかし、彼等には、この国で生きるための保証をして頂きたい。』

『心配要らないよ。』

『・・・完全管理社会・・・縛られることに慣れていない日本人が、果たして耐えられるのだろうか?』



10歳の時に両親が離婚し、父親は大学卒業時に死別。

母親は既に再婚しており、父親と母親の繋がりは、たった一人の妹(杉下 美玲)と、2人に付けてもらった名前。


・・・。
そこに存在はあるがないもの、ないけどあるもの。
基準となる点。
他に加えても何も変わらない。
取るに足らないまでに小さい。
おちる。
こぼれる。



自分の居場所を探し、自分の存在を証明するかのように、自分の大切なものを守っていく。

そのために間宮がとった作戦は、国を相手取ったテロ行為。
自分の命を投げ打ってでも守りたいものがあった・・・。

いや、間宮にとって、美玲や美玲の会社の仲間を守ることが、自分の存在証明になるのかもしれない。

やり方は間違っていたかもしれないが、間宮は大切なもののために、行動出来た男。

果たして、大切なものに何人が気づき、行動出来るのであろうか!?


間宮 零士

水川にとって大切な役のひとりである。


劇団花鳥風月 水川 准
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
# 零のナンバー 感謝!


劇団花鳥風月
復活前哨戦公演vol.2
零のナンバー


公演が終わってから、既に3日が経ちました。
改めまして、皆様のおかげで、無事に幕を降ろすことができました!!

本当に感謝でいっぱいです

初めて台本を読んだ時には、台本か?法律の本か??
兎に角、難解な作品だ!!と思っておりました(笑)

仲間に支えられ、お客様に力をいただき、公演が成功に終わったことはとても尊いことです。

来年の劇団花鳥風月は、7月!

【海人の約束〜うみんちゅのやくそく〜

舞台は沖縄!!
来年も夏に熱い舞台をお届けいたします!

乞うご期待?

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
# 零のナンバー
零のナンバー、無事に幕を降ろすことができましたぁ。
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!


次回は来年7月、沖縄が舞台の作品になります。
お楽しみに!!
------------------------------------------------------
水川が所属している劇団花鳥風月の公演中です。

水川も7年ぶりに復帰してます!

社会問題を扱う劇団花鳥風月が今回取り扱うのは、
マイナンバー制度

1ステージ50人〜60人くらいしかは入れない劇場なので、お早めにご予約ください。
m(_ _)m

以下、詳細です。


劇団花鳥風月
復活前哨戦公演2

零のナンバー
2015.8.20(木)〜23(日)

@池袋GEKIBA
(171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザ? 3F)
※複合ビル奥のエレベーターで、3階におあがりください。3階に受付がございます。

作・演出:山内 大典

出演:今井 六也、植松 りか、水川 准、佐藤 匡(以上、劇団花鳥風月)

今井 光信(貴楽屋)、こいずみ ともや、丸山 小百合、菅野 樂、キジマ チカ、高田 みわ子

タイムテーブル
8/20(木) 完売
8/21(金) 完売 / 終了
8/22(土) 完売 / 終了
8/23(日) 完売 / 終幕
※開場は開演の30分前です。

チケット
3,000円
※日時指定・全席自由
満席のさいは、ご入場をお断りする場合もあります。予め日時指定にご協力ください。


あらすじ

ある企業へのサイバー攻撃により、個人情報が盗み出される。
流出事故はその企業に大打撃を与える為、秘密裏にその奪還作戦が実行される。

この国で生きる為の保証とは何か?
マイナンバーという制度は何か?
劇団花鳥風月ならではの切り口で挑む、問題作!


| - | - | 00:05 | category: 花鳥風月 |
# 零のナンバー 千秋楽!!
長くも短い本番も、本日が千秋楽

自劇団なのに7年ぶりの公演参加。
そして、主演まで演らせていただきました。

今回の台本は、本当に繊細でした。
また同じような言葉やニュアンスの台詞が数多く・・・。

個人情報と顧客情報、サイバーとサーバー、官房情報センター、官房セキュリティセンター、官房長官、etc.etc.

7ステージの中で、本日マチネ、唯一やらかしてしまいました。
( ̄◇ ̄;) がーん!!



ソワレはいつも通り、物語と、そして大切に作り上げたキャラクターと最後のお別れ。

水川にとって、大切なキャラクターの一人です。

私は、警視庁公安総務課 サイバー攻撃特別捜査隊 隊長の 間宮 零士・・・、だった男だ。

彼のことを語りだしたら長くなってしまうかなぁ。
よし、振り返るのは次回にしよう(笑)


改めまして
ご来場いただき誠にありがとうございました。

また差し入れをくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

支えてくださったスタッフのみなさま、
零のナンバーに参加してくれたキャストのみなさま、心からの感謝を・・・。


零のナンバー、終幕

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 花鳥風月 |
Profile
Selected Entry
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links