黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ようやく
日常に帰ってきました。

改めまして、

彩朧 第四演舞【Complex Dial】にご来場いただいたみなさま、
応援していただいたみなさま、誠にありがとうございました。


今回の芝居は、ネットゲームを通しつつ、
みながコンプレックスと向き合っていくお話。

話的には若い世代の方たちの方が入り易いお話だったかと思います。
Σ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)


コンプレックスと向き合うと書くのは簡単ですが、
通常見ないように、わざと気付かないように生きていることも多いもの。


水川の演じた日野 真幸(ひの まさゆき)はシスコンでした。


正直、シスコンってどこまでいったらシスコンになるのやら…わからんのです。

大学時代の後輩に1人いたけど、言わないだけで他にもいるかもだしねぇ。

『俺の妹、可愛いんだよ〜』はシスコン…か?

『俺は妹と結婚する!』は病気…か?


ただ軽いシスコンでは物語にならず(笑)


観に来てくれた友達に言われたのは、【ちょっと異常な感じ】
兄妹よりは恋人に違い感じ!?

【ちょっと異常な感じ】に見えたなら、間違ってはない作りになっていたのかと…。
(σ≧∀≦)σ(σ≧∀≦)σ(σ≧∀≦)σ


さぁ、ダイヤルを日常に戻し、また自分のやるべきことをやっていこう

本当にありがとうございました

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
# 千秋楽
公演期間が3日間だとすぐに楽日になってしまいます。

本日、昼の回はビデオ撮影が入りました。

まぁ、ビデオ撮りが入っても演ることは変わらないのですが(笑)


精一杯役を表現してあげること。
役として存在していくこと。


そして

その生きている時間を楽しむこと。


檜原との電話で会話をする先生としてのシーン
町田先生との微妙な距離感の男女のシーン
真紀との公園での兄妹シーン
狛江とのクライマックスシーン


それぞれのシーンで日野真幸という一人の男性の
ちょっとした一面を表現してあげられるように…。
(σ≧∀≦)σ(σ≧∀≦)σ(σ≧∀≦)σ


そして千秋楽

一言言うごとに二度とこのセリフは言うことはなくなります。

かと言って大事にし過ぎるわけにもいきませんが(笑)

水川が気づかないところで照明にハプニングがあったらしく、
そのために真紀のセリフが一行なくなり…。
その一行は真幸にとっては気持ちの切り替えのワードがあったので、
ちょっと大変な状況でした。

しかし千秋楽効果なのか、
気持ちが切れなかったのが救いだったかなぁ。


本当にいろいろと大変な公演でしたが、勉強になった公演でした。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

今回の経験を活かして、さらに良いものをお届け出来るように進んでいきます。

これからも応援、よろしくお願い致します


水川 准
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
# 2日目
今日はマチネとソワレの2公演。

体力は回復してます(笑)
(;´-∀-`)ゞ(;´-∀-`)ゞ(;´-∀-`)ゞ

昨日は家に着いて、シャワーを浴びながら寝、
頭を洗いながら寝、身体を拭きながら寝etc.etc.

しっかりと身体を休められました

今日は寒さが戻ってきて、夕方くらい前から雨がパラつき始めました。

お足元の悪い中ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

今回の芝居はリアル(現実)とネット(オンラインゲーム)のキャラクターが
入り混じり進んでいくので
作品自体若い人向きな感じではあります。

故に好みもハッキリしちゃうかもなぁ…。


出来ることは一回一回を精一杯役を表現することだけ。

さぁ、明日は楽日です。

ご来場心からお待ちしております。
Σd=(´∀`*)Σd=(´∀`*)Σd=(´∀`*)

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
# 初日
昨日の場当たりの続きを行い、ゲネプロに突入!!

兎に角時間がない…。

17時35分ころにゲネプロが終わり、18時からのロビー開場への準備!

19時05分、初日の幕が開く。

個人的な反省も多い回になっちゃいました…

頭はクリアーなのに、身体(口)が付いていかない…

本当に情けないなぁ。

きっとお客様にもご心配をお掛けしてしまったのではないかと…。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

いやぁ、しかし舞台は本当に難しく、故に面白い。

明日は昼・夜の2回公演。
同じミスは犯さないようにする。

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
# 小屋入り
4月18日、日暮里に上陸(笑)
 
本日は小屋入りになります。
 
午前中から舞台仕込み。
どんどんとセットが組み上がっていきます。
 
平面だったものが立体的になっていき、稽古場では掴めなかったものが、点と点が線になっていきます。
 
セットが組み上がってからは、
照明さんのシュート、
音響さんのサウンドチェック。

 
そして場当たり

 
今日の 場当たりは途中で区切り、22時から小返し。
 
出来なかったシーンは明日に持ち越し。
 
いよいよ明日は初日
 
 
寒くなりそうなので、気をつけなきゃだね。
 
J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
# 4月16日稽古日記
本日は音響さん・照明さんが来てくれた中での通り稽古。

稽古は本日と明日のみになりました。


作品の仕上がりは良くなってきています。

が、

出来ているシーンと
凹んでいるシーンの差が激しい感じ


また疲れもピークなのか
凡ミスも増えている状態


明日1日でどこまで持っていけるのか?

凹んでいるシーンが何故凹んでいるかを再認識し、立て直さなきゃいけない!


今週の金曜日には本番である…。

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
# 風強し、飛ばさないように注意せよ
今日は風が強い。

木々がざわめいてます。

…こんな日に帽子をかぶって来てしまった。

飛ばさないように注意しましょ〜。

新宿はビル風が吹きます。
要注意です!!


いよいよ稽古も佳境に入りました。
1分1秒が大切です。

遊ぶときは遊び
演るときは演る



さて、いくつか修正が入りました。

セリフが増えた人
セリフが減った人
別の役にセリフを移された人

これも作品を良くするために必要なこと

もう待ってる時間はないのだから…。
(。・Θ・。)ノ

もし悔しいと感じるなら
その想いをプラスのエネルギーに変えて
舞台で役を表現して欲しい

さてさて
良い方向に進むと良いが…。

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
# まだまだ
前半気になるシーンの小返し

その後19:45から通し。
まっ、やはり時間的に最後までいかなかったけど…。

上演予定時間は、1時間40分〜45分となっております。

小劇場で演る作品なので、時間的に丁度良いくらいかなぁ。


この1時間45分が短いものになるか、長い1時間45分になるか…。

あと数回の稽古にかかってきます。


作家さん・演出家さん・出演者・スタッフさん、この芝居に関わっている全員が、
この数回を如何に大切に出来るか!


まだまだ甘い部分が多い…。

J._.Mizu
| - | - | 22:20 | category: 彩朧 |
# スタートライン
ここに来て気付くことが多々ある。


初日を迎えるまで
千秋楽を終えるまで

思考を止めない

これは当然のこと


偶然出てきた表現も
たまたま生み出された空気も…
そんなすべての要素が
きっと必然だったのだと考える。


それを次に活かしていけるかどうかだ!?
(σ≧∀≦)σ イカセルカダ

次回の稽古でも
初めてのように新鮮に

発見と…、

そして積み重ねをしていこう!

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
# 流行りに乗ってみよう
待っていれば
いつか誰かが助けてくれる

そんなわけない


自分から提示しなければ
演出もダメを出せない


誰かがいつか
代わりにやってくれる

そんなこともない


自分が与えられたら役を表現出来るのは
自分しかいない


もう一度考えていこう


いつか

なんか永遠にやってこないから


いつやるの?

…今でしょう(笑)


乗ってみた

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 彩朧 |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links