黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ワールドカップ2014 決勝 ドイツ VS アルゼンチン
ドイツに敗れ、ブラジルの張り詰めていたものが崩れた。

崩れた気持ちを立て直すことが出来ず、結果オランダに 3 VS 0 で敗れる。

大会が始まったときには誰もがこんなブラジルの姿を想像しなかったに違いない。


さて、決勝戦。

アルゼンチン VS ドイツ

何かと因縁のある対決である。
前評判では圧倒的にドイツ優位だったが、試合は決勝戦らしく緊張感のある闘いとなった。

メッシも自らアルゼンチンを優勝に導く為に積極的にゴールに向かう。


延長も後半になり、誰もがPK戦が頭に過ぎったであろう後半8分。

左サイドからのセンターリングをマリオ・ゲッツェが絶妙な胸トラップからのダイレクトシュート。

キーパーの位置を確認し、胸トラップの落とす位置を決め、キーパーの合間を抜くシュート。

流石はゲッツェ!!

今大会のスーパーゴールのひとつと言って良いと思う。


ただその前の他のドイツ選手の動き出しも素晴らしかったし、
ドイツチーム一丸となってとったワールドカップだったのではないだろうか。

眠れない日が続いたワールドカップも今日で終幕。

次は4年後。

また素晴らしい試合が繰り広げられるのを楽しみに♪

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# ブラジル VS ドイツ
果たして誰が予想しただろうか?

ネイマールチアゴシウバを欠いたブラジルが苦戦を強いられることは目に見えていたけど…。

7 VS 1

今大会のドイツはスゴい。
パスを繋いで繋いで、確実にゴールを目指す。

ブラジル戦ではシュート14本を打ち、7得点。
2本に1本はゴールネットを揺らした。

確実に点数を取れる選手にパスを回す。


ちなみにクローゼの通算16ゴール目の記録も打ち立てた。

日本が目指すべき闘い方は今回のドイツのような闘いではないだろうか!?


決勝もドイツの闘いから目が離せない…、眠いけど(爆)

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# グループリーグ終了
ベスト16が出揃いましたね。

ブラジル、アルゼンチンを始め、
ドイツやオランダ、フランスと
どこが優勝してもおかしくない強豪揃い。
(他の国もだけど)

日本を含め、アジア勢は今大会1勝も出来ず悔しい結果になってしまいましたが、
本当に選手・スタッフの皆さまお疲れさまでした。


さて、これからはトーナメント。
どんな強豪国でも1回で姿を消してしまうかもしれない状況。

今まで以上に素晴らしい闘いを期待してしまいます!

まずは29日♪
(≧∇≦)
| - | - | 18:23 | category: W杯 |
# ワールドカップ
いよいよワールドカップ2014が開幕しましたね。

開幕戦のブラジルVSクロアチア
2日目のスペインVSオランダ

強いなぁ、オランダ!

朝から起きて見ました。
いや〜、起きられるものだ(笑)

しかし肝心の日本初戦はお仕事で観られないという…。

はぅ〜。

まぁ、心ではしっかり応援しておきます。

頑張れ、日本

J._.Mizu
| - | - | 04:30 | category: W杯 |
# W杯決まったぁ〜!
やったぁぁあ。

5大会連続W杯出場決定だぁぁぁあ!
(σ≧∀≦)σ(σ≧∀≦)σ(σ≧∀≦)σ


オーストラリアに1点入れられたらことによって、逆に攻めるしかなくなり、
PKに繋がった感じですが、何はともあれ出場決定!

嬉しいなぁ☆

おめでとうございます。


攻めの姿勢って大事♪

本田選手の『俺が決める』という気迫。

そしてど真ん中へのキック!
(本田ならど真ん中だと思ったけど(笑))


ん〜、祝い酒だぁ。

嬉しいなぁぁ♪
(o>ω<o)(o>ω<o)(o>ω<o)

J._.Mizu
| - | - | 22:00 | category: W杯 |
# なでしこJAPAN
なでしこJAPAN

ワールドカップ優勝

おめでとうございます。


明け方ひとりで
テレビの前で一喜一憂(笑)


点を取られては落ち込み
点を取り返してはガッツポーズ!!

延長後半、選手が同点弾を入れたときには明け方にも関わらず叫んどりました(爆)


PKでは海堀選手の活躍があり、なでしこが世界の頂点に!!


本当に勇気づけられました。

ありがとうございました

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# 2010年W杯 決勝戦!!
スペイン VS オランダ

どちらが勝っても初優勝の両国。
意地と意地とのぶつかり合い

眠い目を擦りながら(少し落ちながら(爆))、観戦!!


序盤はスペインが優勢かと思いつつ、徐々に試合は膠着状態へ。

それぞれチャンスを作りつつも決定打がない…。


誰もがPKかと思った延長後半11分、スペイン代表イニエスタのゴールが決まる!!

そのままスペイン初優勝が決まった

タコ占い的中率100%
(・ω・)/(・ω・)/(・ω・)/



次回W杯は見に行きたいなぁ…


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# ドイツ VS アルゼンチン
さらばメッシ、さらばマラドーナ
(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)

ドイツ VS アルゼンチン


選手と同じくらい、いや選手以上に注目を浴びる監督マラドーナ
そのマラドーナ率いるアルゼンチンがとうとう決勝トーナメントから姿を消した。

ドイツがクローゼの2点を含むVSの圧勝


クローゼはこれでW杯得点ランキング歴代2位タイ。
準決勝で2得点を入れれば、ロナウドを抜き歴代トップになる


アルゼンチンは今大会本当に盛り上げでくれたチームでした


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# 日本 VS パラグアイ
日本の決勝トーナメント1回戦です。

日本 VS パラグアイ


南米の中でも独特なチーム。
守備が堅くスピードもある

前半・後半と両チーム数本のシュートはあったものの、
ジリジリした体力を削られるような試合展開

90分では決着がつかず、延長戦、そしてPKへ。

結果5人全員確実に決めてきたパラグアイが初のベスト8進出!!
日本はあと1歩届かず、惜敗


しかぁし、力は互角。
4年後はベスト4目指して!
オイラはW杯を見に行けることを目指して(笑)



あっ、ベスト8が出揃いました♪

ドイツ VS アルゼンチンやブラジル VS オランダなどの好カードも!!

これからもW杯から目が離せないなぁ
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
# ドイツ VS イングランド
決勝トーナメント1回戦の好カードの1つ。
20年振りの宿命の宿命。

ドイツ VS イングランド


ワンチャンスをものにしたドイツがクローゼのゴールで先制
まさかまさかのGKからのロングキックをワンタッチゴール!!

その後1点ずつを加え、問題のシーン

ランパードのシュートは明らかにゴールラインを割っていたにもかかわらず、
主審・副審ともにゴールを認めず

1966年の西ドイツ VS イングランドの決勝戦とは真逆
(あの時はゴールになってそれが決勝点になった。)


後半最初は幻のゴールに奮起していたイングランドも、
ドイツのカウンターに2点を追加され大敗を期す


準々決勝ではアルゼンチン VS ドイツ !!

(アルゼンチンVSメキシコでも誤審があった…。)

準々決勝は誤審で試合が台無しにならないようにして貰いたいものです


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: W杯 |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links