黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# お花見!
平本 一樹
石毛 佐和
水川 准
中世 明日香

4人合わせて、平石水中(ひら いし すい ちゅう)

演出の石倉 正義さんは本日、欠席!

なんと、本日はお花見デーです

昼からお酒飲めるって、大人だねぇ。
通りすがりの方に、『写真いいですかぁ?』と頼める女性陣。

こういうときは女性陣は、行動が早いねぇ。


そうそう、平石水中とは、中世ちゃんがとある作品を朗読したいと企画し、佐和っちから『水川くんにやって欲しい役がある』とメールが来たところから始まった。

ちなみに後にも先にも、恐竜を演じたのはこの一回だけである(笑)



J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 平石水中 |
# 平石水中+石
平本くん(本 一樹)
佐和っち(毛 佐和)
水川   (川 准)
明日香ちゃん(世 明日香)

石倉くん(倉 正義)



全員の頭文字を取って

平石水中+石


今までに2回だけ公演を行ったユニットである。

1回目は2008年の朗読公演。
この公演でトリを飾った『最後の恐竜ティラン』という物語の為に集まった4人。
※石倉くんは演出

2回目は2009年。
それぞれが落語やら歌やら絵本の読み聞かせやら短いお芝居やら剣舞やらを行い、
最後はみんなで『きつねの電話ボックス』という作品を朗読した。


東日本大震災があり、明日香ちゃんが地元和歌山に帰り、それ以来集まることはなかった。

明日香ちゃんを欠いて集まるのも何だし、1人でも欠けたら平石水中+石にはなり得ない。

やはりあの絶妙な纏まりは得ることが出来ない。


そんな中世 明日香が東京に帰ってきた☆

久しぶりに5人が揃い、一足早い忘年会♪
2年ぶりとは思えない、絶妙な空気。

逢えない時間も築き上げた時間に比べたら関係ないと思い知らされる。

みんなと久しぶりに会えて、本当に楽しい時間を過ごせたなぁ!!

明日香ちゃん、おかえりなさい☆

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 平石水中 |
# 平石水中+石的忘年会
先日、平石水中+石《再》】の忘年会をしました。


昨年同様、焼き肉屋さんです

ガンガン頼んで、嗜む程度に呑んで(爆)

ホルモン中心のお店なので、ホルモン系をメインに注文


上ホルモンやらハラミやらコリコリ、カシラ、センマイ刺し、
…豚タンにカルビとこんなに食べられるの!?と言うくらい。


そうそう、トッ、トッ、トリスのハイボール
初めて呑みました。


食わず嫌いならぬ呑まず嫌いだったんだけど、案外呑めました〜

・・・大人になったなぁ(笑)


またいつか違った形でやりたいなぁ。
ゲストとか呼んで??

平石水中+? みたいな?!
(◎o◎)(◎o◎)(◎o◎)


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 平石水中 |
# 【平石水中+石《再》】
さてさて、残すところ平石水中+石《再》も最後の1回。


悔いの無いよう…(と言っても悔いの残らない舞台はなかなか無いのですが(爆))、
やってきたことのすべてを出し切る!!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



最初の佐和っちの歌と明日香ちゃんの読み語り【めっきらもっきらどおんどん】
終盤の佐和っちの歌、そして佐和っちと明日香ちゃんの歌が
昼とは異なる内容となっています。


昼を見たお客様も楽しめたかと思います(笑)


個人の出し物は、お昼の回の失敗があり、
最後の思い切りが足りなかったなぁと反省反省。


やはり悔いは残りよる(爆)
”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ

まっ、やはり舞台は勉強することが多いです!



最後の1文字まで心を込めて朗読にも望めました。

素敵な作品に出会えるのは、役者として幸せなことです。



まだまだ先のことはわからないけど、
またいつか【平石水中】で何かやりたいなぁ♪


ご来場ありがとうございました
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


J._.Mizu
| - | - | 00:02 | category: 平石水中 |
# 【平石水中+石《再》】
いよいよ本番当日になりました。

ん〜、晴れて良かった


劇場に小屋入りし、休む間もなく場当たり開始。
その後、11時からすぐさまゲネプロを行う。


13時30分開場、14時開演。



まずは佐和っちの歌。


なのですが、佐和っちからのたっての要望があり、
みんないろいろと扮装しての賑やかしをする羽目に(笑)


今更【冬ソナ】のペ・ヨンジュン、座敷わらし、マツコ・デラックス、酔っ払いのおじさん…、ナニコレ?
(°□°;)(°□°;)(°□°;)


歌の後は、平本くん(平本 一樹)と水川によるコメディ【生命の神秘】

明日香ちゃん(中世 明日香)による絵本読み語り【初めてのおつかい】

水川による【剣舞】
※昼の回はヤラカシマ・シ・タ・・・(爆)
ご心配かけてスミマセ〜ン!!

平本くんによる【落語】

再び佐和っちによる【歌】

そして、佐和っち明日香ちゃんによる【歌】
明日香ちゃんは人前で初めて歌いました
(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)


そして、朗読【きつねのでんわボックス】



実はこの【きつねのでんわボックス】の作者、
戸田 和代様も昼の回を観にいらしていました。



先生から心のこもった贈り物をいただき、
メンバー一同本当に感動しました


戸田先生、ありがとうございました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



個人的には失敗もしましたが、楽しい時間を過ごせました〜☆

夜の回につづく


J._.Mizu
| - | - | 00:01 | category: 平石水中 |
# ラスト稽古
平石水中+石《再》の稽古最終日!


朝から集まり、制作的な作業をコツコツやりまして…。


昼から初めての通し稽古。

最初の佐和っち(石毛 佐和)の歌から、最後の朗読まで。


上演時間は1時間30分!!


うん、丁度良いくらいかなぁ


今日は早めに休んで、明日に備えます。

泣いても笑っても失敗してもミラクルが起こっても(笑)、
明日皆様と楽しめるイベントになるように


J._.Mizu
| - | - | 00:01 | category: 平石水中 |
# 本番まであと3日!!
さてさて

平石水中+石《再》


本番まであと3日となりました

まだお席に余裕はあるみたいです。
お時間がある方は是非遊びに来て下さい!


朗読はもちろん、メンバーそれぞれの演目もきっと楽しい…はず(笑)


いや、みんなのがどうなるか水川も知らないので(爆)
(°□°;)(°□°;)(°□°;)



そうそう、当日のことで1点。
会場は 土 足 厳 禁 となっています
靴下の穴、大丈夫ですか(笑)??


冗談はさて置き、ご協力よろしくお願いいたします。


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 平石水中 |
# 稽古のあとは…。
チーズカレーバーグディッシュ.jpg

平石水中+石《再》の稽古後

みな空腹でして(笑)


明日香ちゃんの

私、びっくりドンキーに行きたい♪

発言で、Go to ドンキーなわけです。


びっくりドンキーって
本当に久しぶりに行ったなぁ。

高校生のとき以来??
それは言い過ぎか!?
(¬з¬)(¬з¬)(¬з¬)


はいはい、大した問題じゃないっすね。


んで、

チーズカレーバーグディッシュ 300g

を注文!!


おっきいお肉、素敵☆


肉食系肉食系(笑)


J._.Mizu
| - | - | 00:01 | category: 平石水中 |
# あと8日です。
101113_1950~010001.jpg

平石水中+石《再》

まであと8日になりました。



みなさま
ご予定は如何でしょうか?



写真は
歌合わせをする

佐和っち(石毛 佐和)と
明日香ちゃん(中世 明日香)の前で

演出ではなく
何故か踊りを踊り、
応援をする石倉さん(演出家)


『こんなだったよね。』


と踊ったヲタ芸があまりに上手くて…(笑)



完璧でしたよ、石倉さん…。


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 平石水中 |
# いざ、虎徹っちゃん家!!
今回の平石水中のイベントでは朗読の他に、
いろいろな出しものを行う予定です。


しかも


平石水中の4人がそれぞれ
好き勝手やるという(笑)


演出はまだそれを見てないという(爆)
( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)



いやいや、もともと個人パートはそれぞれが任されておりまして…。



そんなわけで、我が心の友、
…敬愛する虎徹っちゃん(坂井 虎徹)の家に押し掛けて、
水川の出しものの稽古をしてきました(笑)

水川は今回、虎徹っちゃんに○○の振り付けをお願いしたのです!



何をやるか…!?
( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)



それは当日のお楽しみ♪
是非とも劇場でご確認下さいませませ


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 平石水中 |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links