黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 1+1=∞!?
連日の更新に
本人が1番ビビっている。

水川です(笑)


食べものに関して書くと
夕飯の記録
みたいになってしまうので
なるべく書かないようにしてたりします。
(↑何の情報だ!!)


まぁ、更新しないよりは書いた方が良いかなぁと思いまして…
(↑結局、解禁して書くのだ)


夏になってからの
水川の傾向ですが、

とんかつ

は、通年食べるので除外したとすると…、

つけ麺
カレー味のもの


この2つを食べる機会が
普段よりも多くなるようです。

そこで先日

カレーつけ麺

を食べに行きました(笑)


カレーつけ麺.jpg


いや〜、美味しい
( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)


具材もポテトやカボチャ、タマゴ、パプリカ、ナス、オクラ、豚しゃぶなどなど。

また食べに行きたいなぁ


J._.Mizu

| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
# 学習とは・・・。
人は学習をしないのだろうか…。

このブログにも何度か書いたかもしれない。

今一度、戒めとして
ここに記す!!


お前には、大盛りは無理だから並にしてけ!!


創 つけ麺(大盛り)野菜増し0001.jpg


大盛りにしたあげく

野菜増し(増し増しにしなかったのはエラかった)


最後は罰ゲームのようになってたね。



折角の美味しいつけ麺が

…罰ゲームのようになってたね。


次回からは
『イケる』
と思っても、見つめ直せ(涙)!!


なんのこっちゃ・・・。

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
# 肉にこだわり
殺陣稽古でよく行く駅のそばにあるラーメン屋さん。

何度か足を運んでますが
ここのラーメン屋さんも
水川のお気に入りのひとつ。


塩ラーメンも美味しそうなのですが、水川は基本的にはつけ麺になります。


つけ麺は【とんこつ】か【醤油】のどちらかなので、【塩】がないのが残念。

ただ、ここのこだわりのひとつにチャーシューがあり、これが水川の好み!

あまりトッピングはしない水川ですが、ここでは必ずチャーシューをトッピング


つけ麺(とんこつ)0001.jpg


あぁ、幸せ〜


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
# つけ麺日記 
以前から気になっていたけど

なかなか機会に恵まれなかった一風堂さんへ!


しかも一人(笑)


一人でラーメン屋さんに入れるようになるなんて…。

成長したやら

歳を取ったやら




あれ?デジャヴ(笑)


101129_2015~010001.jpg


写真のようにつけ麺ですが、麺は出汁に入っとります。

この出汁をあとでスープに入れて飲むことも出来ます。


凝っとりますなぁ
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



個人的には『普通のつけ麺』が好きなのですが、やはり美味しいものは美味しい☆


次は普通にラーメンを頼もっと


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
# つけ麺日記
今回、ランチタイムにふと目に飛び込んできたモンゴル料理店に入ってみる。


ランチタイムだから入ることが出来るランチタイムchallenger♪


1,000円以内のランチが数種類。
ドリンクバイキングや中にはランチビールが付くものも!!
Σ(°□°;)Σ(°□°;)Σ(°□°;)


しゃぶしゃぶ定食も魅力的だったけど、水川はつけ麺♪

モンゴル料理のつけ麺

太麺でもっちりした麺。

スープはちょっとクセはあるけど食べやすいお味☆

スープの中に刻んだ玉ねぎが入っているので甘みが出てる感じかなぁ。


奥に写ってるのは、クラゲの冷菜。
歯ごたえが凄かった(笑)


ごちそうさまでした♪


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
# つけ麺日記
病院に行く前に、ちょっと腹ごしらえ(笑)

零一さんの武士系豚骨つけめん

武士系豚骨つけめん

【がっつりつけめん】は食べたことはあったのですが、こちらはお初


ラーメンの数だけ麺があるというわけで、
前回とはまったく異なる麺でした。

魚貝と豚骨が融合してるつけめんです。
そして削り節のアクセント


クセがなく、食べやすい感じ!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


ごちそうさまでした


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
# つけ麺日記
都内某所につけ麺屋さんを発見!!(幅広っ)

素敵な内装のお店に、店員はおじさん…、
ここは敢えてナイスミドルと言っておこう!!……ナイスミドルが2人

ごま味噌つけ麺餃子を注文


餃子がくると、ナイスミドル(店内担当)
うちではお酢にブラックペッパーで食べて貰ってます。』

…アリだな、これはアリですぞ


つけ麺も美味しく、こだわりが感じられます。
食べ進めてからは有機野菜の玉ねぎを入れてみたりして

ごま味噌つけ麺

ごちそうさまでしたっ


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
# つけ麺日記
本日はやすべえさんの辛味味噌つけ麺です。

皆様ご存知(?)の【やすべえ】さんのつけ麺です

水川は【やすべえ】さんの普通のつけ麺よりも
【味噌つけ麺】の方が好きです。
と言うよりも、もう【辛味味噌つけ麺】しか注文してません(爆)

やすべえ

大盛りまでは同じお値段で注文出来ます
写真は中盛りです。

程良い辛味と、まろやかな味噌の味。

リピーターさんが多いのも納得のつけ麺
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


ごちそうさまでしたっっつ!!!!!


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
# つけ麺日記
中野にある零一さんの【がっつりつけ麺】!!

零一

ここの麺は極太硬質麺となっており、歯ごたえのある太麺。

豚骨ベースのスープに、もやしとキャベツをトッピングに食す


麺の量はS,M,Lと選べるようになっているが、M(300g)でも結構お腹が膨れる。
女性ならSで充分かも…。
(水川もSで充分かも(爆))


つけ麺はもう1種類あり、そちらは魚介豚骨スープとなっています。

次はそっちを挑戦してみるかなぁ!?
(・ω・)/(・ω・)/(・ω・)/


J・ω・Mizu
| - | - | 00:00 | category: つけ麺 |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links