黒猫ψ通り

俳優☆水川 准 の 気まぐれブログです♪
何のお構いも出来ませんが、お暇な時に覗きに来てください☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 第2回殺陣祭DVD
10月に行われた【第2回 殺陣祭〜たてまつり〜】のDVDをいただいた。

特典映像の付いた3枚組。

1枚目・2枚目は、本編が編集されたもの。
3枚目は引きの固定カメラの映像。

前回のDVDよりは見やすく編集されていたかな。


いや〜、映像を見ると思い出す。

骨盤ズレてんだよなぁ…、この日。
よくやってるよ、オレ(自画自賛)


さぁて、時間が出来たら他の団体のも見てみよっと♪

J._.Mizu
| - | - | 19:02 | category: 殺陣 |
# 【第2回殺陣祭〜たてまつり〜】終幕
拳士プロジェクト・プロデュース
【第2回 殺陣祭〜たてまつり〜】


にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

お陰様をもちまして、無事幕を下ろすことが出来ました。

これもひとえにご来場くださったお客様のお陰であると思っておりますスヌーピー


個人的に土曜日の公演後、に違和感を感じながらの日曜日の本番となってしまい…。

月曜日に病院に行ったところ、右側の骨盤がズレた状態で固まってたみたいです。

本番が無事に終わり、本当にほっとしておりますハート

今まで演ったことのないコントでしたが如何でしたかぁ(笑)


今は安静にしながら、骨盤を元の位置に治すように少しずつ矯正中(爆)

立ち上がるときの痛みは半端ない汗


また皆様の前に立てるよう腕を磨きたいと思っております。

お時間宜しかったら、是非劇場まで観にいらしてください。

よろしくお願いします。

本当に本当にありがとうございましたスヌーピー

水川 准
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# 第2回殺陣祭〜たてまつり〜

  

殺陣祭

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
水川は意外と元気です(笑)

さて、昨年に引き続き、殺陣祭〜たてまつり〜というイベントに
水川が参加している思誠館道場が出演いたします。

殺陣をする団体が集まり、それぞれの団体がそれぞれの技を見せます。
普通の舞台とは異なる異色のイベントとなること間違いなし!!
昨年に比べ、よりパワーアップして上演いたします。…たぶん(爆)

お時間がありましたら、是非足を運んでいただけたら嬉しいです♪
もう今週末に迫ってます…すみません。

以下、詳細です。

************************************************************

拳士プロジェクト・プロデュース
第2回


殺陣祭〜たてまつり〜

【タイムテーブル】
2013.10.12(土)〜13(日)

12日(土) 18時開演
13日(日) 13時開演
※開場は開演の30分前、受付開始は1時間前

【会場】
月島社会教育会館4階ホール

【料金】
一般:2,500円/学生:2,000円(全席指定、学生は要学生証)

【出演団体】
思誠館道場(←水川所属)
春燿会
侍小町
殺陣ジョイ
koten


************************************************************

チケット予約は既に始まっています。(当たり前だ…。)
Σ(´□`;) ヒ〜ン

ご予約はこちらから
kobushipro@yahoo.co.jp

※お名前・連絡先・日時・枚数を記載ください。とのこと。

劇場でお待ちしております。

水川 准

| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# いよいよ
いよいよ明日、【殺陣祭〜たてまつり〜】が開幕します。

他の団体さんが、今年はどんな風に仕上げてくるのか、出演側も楽しみです。

あぁ、その前にまずはうちらの団体をきっちり仕上げなければ!!
Σ(´□`;)

さてさて、本日稽古最終日!

まだまだ詰められるところはいっぱい…。
時間を無駄にしないよう、精一杯稽古をしましょ〜。

明日・明後日とご来場をお待ちしています。

J._.Mizu
| - | - | 09:23 | category: 殺陣 |
# 月曜日は雨がよく降る
気がする…。

傘と木刀と稽古着などの大荷物で出掛けているイメージ。

久しぶりの殺陣稽古に向かう。

稽古前に雨が止んでて良かった♪
Σd=(´∀`*)


10月の【殺陣祭】に向けて、少しずつ手を考えていきます。

出演メンバーは全員わかっていませんが(爆)、新しい子たちも参加するとか!?

やれることは早めにね!!
(o>ω<o)

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# 本日殺陣稽古
最近、思誠館道場に通ってくる道場生が多くなってきた。

結構広めの稽古場が狭く感じるくらいの人数。

時期によっても違うとは思うけど、昔、
もっさま(山本 常文)と華子(村木 華子)と水川の3人と言う日もあった(笑)

その日は早く切り上げて飲みに繰り出したり
(=゜ω゜)ノ

でも3人だったからスゴい汗はかいた(爆)


今は若い子たちも増えて、活気溢れる稽古場。

さて、また秋に向けて良い汗かきましょ

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# おかえりー
本日、思誠館道場に久しぶりの子が参加した。

以前は舞台をしていた彼だったが、いろいろな状況が彼を実家の方へ戻してしまった。


お別れのあいさつも出来ず、気づいたときにはメールでのみのやり取りが続いた。





本日いきなり道場に顔を出してくれた♪


本当にあの当時は、本人には耐えられない状態で、東京を離れたのだと思う…。

でも少しでも元気になった顔が見られたのが何より嬉しい☆

最後に見た彼より、一回り大きくふっくら(笑)していたが、元気が何より!!


また道場で遊びましょ〜。

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# お久しぶりれす
お久しぶりの殺陣稽古れす!!

皆様、ご無沙汰してます。
劇場で待ってます(笑)


初めての方や2回目くらいの方たちもいらっしゃいました。

劇場で待ってます(←病気??)
ヾ(_´Д`)ノ


さて、いつも通り基礎を行い、型や剣舞。

その後、4組に別れて手を作る


水川は、美波(水川 美波)、コス(小菅 達也)、佐藤くん(佐藤 友裕)とのチーム

途中から何か一昔前の少年マンガのような展開になる



コスに斬られる佐藤くん

追い詰められるみずかわ兄妹

刀を振り上げるコス

その時死んだはずの佐藤くんが立ち上がり、後ろからコスを羽交い締めにする

構わずに俺と一緒に刺せぇ


の『一緒』くらいで既に刺しているみずかわ兄妹(笑)

『…それで良い』と言うきっかけ台詞を忘れる佐藤くん

きっかけ台詞忘れるなよ!の気持ちで佐藤くんを振り払うコス

みずかわ兄妹に斬られれトドメをさされるコス

そして

みずかわ兄妹は去っていく

佐藤くんの亡骸を乗り越えて…


短編コメディ完結(笑)


やはり久しぶりすぎて身体が動かない(爆)

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# 殺陣祭
昨年11月に月島で行われた第1回殺陣祭〜たてまつり〜】

そのDVDが出来上がりいただきました。

当日は1番目で、その後他団体の演目を見ることが出来なかったので、
明日にでもゆっくり見たいなぁと思います。

なかなか殺陣だけのイベントはないので、新鮮だったイベントです。

また今年もあるという噂がチラホラ。
(*^^*人) アリガタヤ


昨年の反省を活かして、さらに良いものを見せられたら良いなぁ。


J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
# 殺陣の日は何故か天気が悪い
雨男やら雨女やら
風男やら風女やら
そんなんいるやらわからんが

殺陣のある日は天気が悪い(笑)


今日も強風のち雨
(((((;ω;))))) フエ〜

本日は基礎的なことのみを行う

太刀筋を確認しながら、ひとつひとつを丁寧に
確実にしていく

ジトっと汗をかきながらも極力ひとつずつ丁寧に…。

ん〜

基礎は本当に大切だね。

J._.Mizu
| - | - | 00:00 | category: 殺陣 |
Profile
Categories
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links